2018-02-26

詩をかいてみた 題は お日さま

お日さま
人はなぜ生まれてくるにだろう
それは 歩き、走り、好きなことをして楽しむため
蝶も鳥も飛び回り、歌い、生きていることを喜ぶ

手を伸ばし、光をつかみ、自分に捧げよう
君は何が好き?
子ども、お花、ドレス、ねこ.
いつか好きなものと働き、輝けるだろう

なぜ好きなことをさせてもらえないの
それは 親も先生も友達も完璧じゃないから
押し付け、出来ないとおこり、いじめることもある

手を伸ばし、光をつかみ、自分に捧げよう
君は何が好き?
ゲーム、写真、飛行機、工作
いつか好きなものと働き、輝けるだろう


人も生き物もみんな違うけど
お日さまはみんな見守ってくれる



一応歌も作ってみたけど、声が良くないからなー








0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラッドオレンジの実が初めてなった

 11月26日土曜日 雨時々晴 この時期にしては暖かい午後、3週間ぶりに畑で見回りしていたら、3年前に植えたブラッドオレンジに実が付いていました。 袖ヶ浦市の冬はマイナス7度にもなる寒さと強風で一時は枯れかかったのですが、近くの知り合いの竹やぶから竹を切って、風よけになんちゃって...